no

特徴

• お忙しく何度も通えない!という方は、治療時間をできるだけ長くとり通院回数を減らすことも可能です。ご相談ください。
  • 「説明なしで治療をされた」「歯医者に怒られた」「歯科で嫌な経験をした」こんな方も当院には多くいらっしゃいます。治療も人間関係が大切です。双方の相性も重要であり、私と合わない方もいらっしゃると思います。お気軽にご相談、お問合せ下さい。
  • 当院では、できるだけ痛みを軽減した治療を行っております。最近の歯科では一般的になりました「表面麻酔」「浸潤麻酔」を使うことで処置中の痛みを軽減します。残念ながら完全な無痛は存在しません。

診療の流れ、初診の方へ

• 来院・ご予約

基本的には電話で予約をお願い致します。急な来院の際は、お待ちいただくこともあります。

• 保険証・診療券の提示

初診時には保険証や診療券の提示をお願いします。また、健康保険に加入していない方は実費になりますのでご理解ください。

• 問診票の記載

問診表の記載をお願いしています。問診表は皆さんの治療に役に立てるために記載して頂いています。

• 診療に対しての希望

ご希望があれば、あらかじめ問診表に記載していただくか、初診時にご相談ください。

• 診療期間のご説明

治療内容によって期間は様々です。およその期間をご説明しますが、あくまでも目安です。厳密なものではありません。

症状別で見る

歯が痛い!
歯が痛い時は、虫歯で痛い時と歯周病で歯や周りの歯肉が痛い場合が考えられます。また、原因の特定が困難な場合もあります。

原因のわからない痛み

虫歯かもしれない!
「歯に穴が開いている」「詰め物が取れた」「歯が変色している」「違和感がある」「痛みがある」これらに該当する場合は、虫歯が考えられます。

原因のわからない痛み

歯茎が痛い・歯周病?
「歯の周りが痛い」「歯が揺れて痛い」「歯茎に違和感がある」「歯が長くなった」「口臭がある」この場合は、歯周病の可能性があります。

原因のわからない痛み

入れ歯で悩んでいる!
入れ歯に関する相談と回答です。

入れ歯の相談

入れ歯を作りたい!
入れ歯を作るための手順や種類を説明しています。

入れ歯の作り方

歯を白くしたい
近年、歯の黄ばみや汚れを気にしてホワイトニングを希望する方が増えています。

審美的治療を受けたい
保険外のセラミックなどを中心とした治療方法です。保険のような変色はしませんが、費用は高額になります。

費用ってどれくらい?
保険診療、自由診療のご紹介です。

保険診療の費用

自由診療の費用

悩んでいます
様々な悩みを抱えていませんか。ご自分で解決できなければ、相談してみるのも方法の一つですよ。

院長より一言

事情があり悩んでいる方へ